FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

開花宣言

2012/06/02 Sat 17:30

世間(小豆島)では「花が咲いたよー」の声が続々。
焦る私・・・まだ咲かない花

が、やっと開花宣言できるぐらいになりました。

62o.jpg
オリーブの花です。

真っ白とまではいかないクリーム色っぽい白。
小さな花の集合体は月曜朝の全校集会に集まった小学生のような可愛さ(どんな例えや)

が、うちの畑は小豆島の中でも成長が遅いようで
62o3.jpg
ようやく「パカッ」とし始めた花や

62o2.jpg
まだ蕾状態なもののほうが多い。

全体的に3~4分咲といったところ。

花を目当てに飛び交う羽音。
62o4.jpg
彼もウロウロしてますが、それまだ咲いていないから開花した木へ速やかに移動願います。

64o5.jpg
一瞬たじろぐ色鮮やかなモスラの幼虫
彼は瞬殺ですが・・・

あ、昨日ついにグリーンレモンオリーブオイルちゃんも完売となりました。
エキストラオリーブオイルちゃんも今期は早々に完売。

これも色々な形で繋がりを持たせて頂いた方々のお陰でございます。
本当に「ありがとう」という言葉が軽いと思う程、皆様には感謝いたしております。

来シーズン、新たなオイルちゃんを生み出すべく少しでも畑のオリーブちゃん達が元気に
そして機嫌よく育ってくれるよう励みたいと思います。

62o7.jpg
来るべき時に向けて結実した(であろう)オリーブの赤ちゃん。

62remon.jpg
来るべき時に向けて結実した(であろう)レモンの赤ちゃん。

新たな息吹・・・
スポンサーサイト
オリーブ畑 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。