スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
たいそうな題名ですが、そんな気分になれる場所に行ってきました。
めちゃくちゃ楽しい場所。

d4710.jpg
小豆島では見る事の出来ないこのでかいビル。
場所は東京、渋谷駅

d478.jpg
渋谷ヒカリエ8階
ここまでエスカレーターで登ってきたのだが、美味しそうな店がたくさんあって昼ご飯食べてなかった私、目的の食堂まで挫折しそうになりましたが、根性で我慢。

その主目的は
d4711.jpg
d47 design travel store
47都道府県のこだわりの品々が並ぶお店。

dd14.jpg
(ヒカリエオープン当日の写真)
有り難い事に、こちらにうちのオイルちゃんを取扱い頂いたので
御挨拶に。

残念ながら既にオイルちゃん、売切れ状態で会えなかったのが、淋しかったですが
皆様の元に旅立ったオイルちゃんの事を思うと嬉しいですね。

その後、御挨拶させて頂いたNさんが親切にも
d477.jpg
d47 MUSEUMまで案内して頂きました(Nさんありがとうございます!!)

d479.jpg
日本全国47都道府県からそれぞれ、観光・食事・お茶・買物・宿泊・人の6項目を独自の基準で選定し展覧されたこの展示場。
各都道府県の面白い物がそれぞれに展示されていて凄く楽しい場所でした。

d47.jpg
香川県の展示場所では小豆島の「島宿 真里」さんが宿泊で展示!さすが!!
醤油懐石で使用される島の醤油が展示されており思わずなめそうになってしまった・・・

各都道府県の展示を眺めていると・・・お!!

d475.jpg
宮崎県
宮田さん オリーブオイルソムリエの先輩で各地で大活躍されている方の名が!!

更に
d476.jpg
奈良県
石村さん まちのシューレ963でお世話になっているうちのオイルちゃん
石村さん、わざわざうちの畑まで足を運んで頂き、取扱いを決めて頂きました。

こうして知った方が紹介されていると嬉しさが増しますね。
それにしてもこちらでご紹介されるとは流石のお二人です。

NIPPON DESIGN TRAVELは残念ながら本日5月28日までとなりますが
次回の「ニッポン47ブルワリー」も凄い楽しそう!!

「行く日を間違えたか・・・」と少しでも思った私 反省。

と今日はまだまだ続くぜ!!

Nさんに親切にも案内して頂いたにもかかわらず
「お腹空いた。」と私の思うがまま発言で足を運んだのが

d472.jpg
同じ8階に位置するd47 SHOKUDO

d473.jpg
メニューも驚きの冊子型。オレンジジュースの飲み比べシートがあって、それにも驚き。
私の座ったテーブルにはd design travel鹿児島編が。

そして選んだおかずは
d474.jpg
鹿児島の豚生姜焼き定食。
見事に香川のそうめん定食を裏切りました。
だって家に帰ったら素麺たくさんあるんだもん・・・

思いっきりヒカリエ8階を楽しんだ東京出張初日。

始めてSUICAも買ったし、次の目的地はこちら
tt.jpg
ニッポン47ブルワリーの資料を見て触発された私の中の呑兵衛が騒いでしまいました。

今日はかなり長くなってしまったので、続きはまた次回・・・
(やばい、東京1日目が終わらん・・・)
スポンサーサイト
日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。