FC2ブログ

d&department store Tokyo

2012/04/14 Sat 20:58

今日は2本立て。
しばらくちょいとバタバタするので出来る時に更新しときます。

珍しくストレートなタイトルの通り
あるきっかけでご縁ができた
dd4.jpg
D&department store Tokyoさんにお邪魔してきました。

開店前のミーティング中にも関わらず、外で待っていた私(アポ無し)ともう一方の姿を見て
スタッフの方(Mさん)が出て来られて対応されるあたりさすが。

11時半オープンのダイニングで
dd5.jpg
お水を頂く。
この日はぽかぽか陽気で汗かきな私に最も必要だった水分です。

テーブルとテーブルの感覚が広くかなりゆったり出来る空間。
何時間でも滞在できそう・・・って店に迷惑ですw

この日は金曜日だったので
dd6.jpg
カレー!!海の男は曜日感覚を失わない為に金曜日はカレーなのです。
(家に帰ったら晩ご飯カレーだった、学生の時、給食でカレーで家に帰ってもカレーだったセピア色の思い出が・・・)

そして
dd7.jpg
おっさん一人で食べる「温かなガトーショコラ アイスも一緒」的な甘いもんも注文。
おいしゅうございました。

その後2階のstoreをしばしうろうろ
dd9.jpg
こちらもかなり広い空間に、素敵と私がいうのもおこがましい物やええ味のある物、懐かしい物等が販売されていました。

dd11.jpg
偶然見つけたmonocleの雑誌!!
以前の書いた記事がこれ
勝手に自分の中でコラボ誕生して喜ぶ。

dd10.jpg
ナガオカケンメイ氏が日本各地を歩かれ、まとめられた書籍。
ちらっと立ち読みしてしまいました。ゴメンナサイ。

dd8.jpg
この日の戦利品。
小銭入れ(店員さんにやはりオリーブ色選ぶのですね!と言われハッとした私w)、名刺入れにdesign travel大阪編。
22歳まで大阪で生まれ育った私。新しい大阪、存在していたが37歳の今になって改めて見る大阪。凄く素敵に大阪を紹介されていて大満足な書籍。

と、ここで記事を終わらすと、ただの私のグルメ&ショッピング日記になってしまう!!
実は、冒頭にも述べましたが、「あるきっかけでご縁ができた」が重要な意味を持ちます。

でもこれ以上書くと長くなるので、グルメ&ショッピング日記にしておきます。
続きはまた後日。

こんな私に優しく対応頂いたナガオカ氏はじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
働くスタッフの方々の心からの笑顔がこの素敵な空間をより引き立てているのだなと感じました。

※店内の様子はスタッフさんに許可を頂いて撮影させて頂いております。
スポンサーサイト



日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示