スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
一日中雨降りな今日の小豆島。
畑の開墾作業はストップ。
なんやかんやしていると、有機オリーブ農園をされている方にお会いした。
息子さんを見た瞬間にその方とわかり、御挨拶。
息子さん、かわいい顔してたな。。。

という訳で、本日ワタクシ再びEATさんへお邪魔してきました。(前フリ関係なし)
といつもの席に座ると目の前に

happa.jpg
大量の葉っぱが。

実はこの葉っぱ、レモンの葉っぱ。
レモングラス(ハーブ)ではなくほんまもんのレモンの葉っぱを乾燥させているのです。
レモンの葉っぱはちょっと面白いのです。(ナイショにしときますが)

happa2.jpg
その後ろにはきちんとうちのオリーブオイル&レモンオリーブオイルちゃんが置かれています。
改めてありがとうございます。

実はこのレモンの葉っぱ、先日EATさんご家族がレモン畑に遠足に来られた際に
御主人がレモンの葉っぱに触れて考えついたアイディアで

happa3.jpg
こんなに美味しいパスタに使用される事になったのです。

このパスタにレモンの葉っぱが入っています(葉っぱは食べられません)
※明日2月15日からランチで出されるパスタです。
本日2月14日に先行試食させて頂きました。なんか得した気分(笑)
美味しかったです。ご馳走様でした!!

それにしてもレモンの葉っぱに触れただけでこんなに美味しい料理を完成させるなんて
凄いなあ・・・
奥さんも「あの人、いつも料理の事ばかり考えてるんです。」とのこと。さすが。

その後幼稚園から帰ってきた息子くんが貰ったチョコを一個強奪して帰途に就くのである。
相変わらずの雨。

happa5.jpg
標高3000m級の山に登って(登ったことないけど)雲海が広がったかのような下界。

happa4.jpg
ちなみにこれは真夏に同じ場所で撮影した風景。

季節と天気と時間によって変わるこの小豆島からの景色が私は一番好きである。


スポンサーサイト
レモン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。