FC2ブログ

レモンがチョコレートに!?

2012/02/10 Fri 18:50

本日も遠足に来て頂けました。
大人と子供の遠足。

remonngari2.jpg
これまで沢山のうちのオイルちゃんを購入頂いた方。
小豆島霊場第46番 護法山 多聞寺の住職婦人とその娘さんがレモン畑にやってきた!
こちらの奥様、お寺でのヨガ等 非常に活発的で教育熱心な方。
娘の「まこちゃん」にレモン狩りを体験させたいという事で寒い中、収穫に来てくれました。

remonngari.jpg
バッチリ決まった「まこちゃんスマイル」
収穫するレモンもなかなかセンスが良い。
うちのトミーより全然戦力になりそうだ。また今度バイトに呼ぶね(笑)

remonngari3.jpg
寄り添うように収穫する母と娘。なんか良い。
画が上品。

そして収穫したてのレモンのヘタやある部分の香りを嗅いで、レモン狩りを満喫した後
畑を去ろうとすると、まこちゃんから私にサプライズプレゼントが!!
remonngari4.jpg
なんとまこちゃんの手作りチョコレート!!
バレンタインデーが近いという事で手作りチョコを頂きました!
手作りだから本命だよね?
今年も、11tダンプ5台分ぐらいチョコレートもらうはずですが、間違いなく最も嬉しいチョコの
一つになるよ。ありがとう。まこちゃん!

遠足案内がてら、注文頂いたレモンの収穫をしていると
remonngari5.jpg
何かの鳥の巣が。
もう飛び立った後のようですが、全く気がつかなかった。
子供も大人も鳥達も楽しめるレモン畑で嬉しいです。

お買い上げ頂いたレモンでハチミツレモンを作るそうな。
できたら食べに行きます(笑)
そして、写経とおつとめをさせて下さいませ。
スポンサーサイト



レモン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示