スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

遠足

2012/02/02 Thu 18:03

今日の小豆島  さむい・・・
風も強くて息をするのも苦しいぐらいの一日でした。
そんな寒さの中、あるご家族がうちの畑まで
「遠足」に来られました。

eathoumonn11.jpg
今まで何度か記事にさせて頂いた小豆島のカフェEATを切り盛りされる長濱さん家族です。
まずは、レモン畑。

eathoumonn3.jpg
息子のほまれ君も収穫。

私:「ほまれ君が採ったレモンやからほまレモンやな?」
ほまれ君:「・・・」
私:「ほまれ君が採ったレモンやからほまレモンやな?」
ほまれ君:「・・・・・・」
さっくり無視して頂きました。

eathoumonn5.jpg
ご家族で収穫して、お買い上げ頂いたこのレモンちゃんたち
お店の料理の一品に使って頂ける(予定)だそうです。
どんな風に出てくるのか楽しみ!!できたらまた食べに行こう。
いや、できてなくてもまたコーヒー飲みに行こう。

そしてこの後は
eathoumonn4.jpg
当然のごとく、オリーブ畑に。
EATさんで実際に料理に使用し、店頭販売して頂いているので
一度は見に来て頂きたかった。

で、その後オリーブ畑で剪定したオリーブの枝を持って
eathoumonn7.jpg
畑の隣にある「コスモイン有機園」さんに住むオリーブ雌ヤギ
6月生まれの「じゅんこちゃん」の元へ!(ほまれ君固まっております)

じゅんこちゃん、お腹いっぱいでお腹が膨らんでいる・・・・じゃなくてご懐妊されております。
4月に出産予定なのだとか。名前何になるのだろう??うづきちゃん?

eathoumonn8.jpg
ちなみに奥さんと娘ちゃんの時はそっぽ向いています(笑)
じゅんこちゃん イケメンには弱く、女性には厳しいなあ・・・

そしてほまれ君が心待ちにしていた

eathoumonn.jpg
小豆島オリーブ牛舎へ!(逆光ですまん)
牛の大きさと迫力に再び固まるほまれ君。
仕方ないよ。おっちゃんもあの大きさには少し腰引けるもん。

こうしてうちのオリーブオイル生産に関わるツアーは幕を閉じたのであります。
寒い中、わざわざお越しいただき、長濱さんご家族に感謝。

オリーブ牛やレモン、ヤギのじゅんこちゃん等、オリーブ生産の輪に消費の窓口となるEATさんに来て頂くことで今日は輪が広がった思いです。

eathoumonn2.jpg
そしてショップカードが出来たという事で、頂きました。
ちなみに手に入れたのは私が一番だとか。

ちょっと自慢。
スポンサーサイト
オリーブ畑 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。