FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しいパンとレモンと

2011/12/28 Wed 08:57

東京でCG作成のプロとして活躍中の
Kさんが小豆島まで遊びに来られました。

一度弊社のオリーブ畑にもご家族で来られた彼女。
kira3.jpg
(うちのオイルちゃんをこんなに素敵に写真を撮ってくれていました。)

その時は台風来襲時だった(しかもその台風、香川上空で折り返してどっか行った「うどん食べに来た台風」)
ので小豆島の美しい景色をあまり見られず仕舞いだったとか。

オリーブの収穫が終わって、冬眠中のオリーブ達は今回ちら見で終わり。

オリーブだけじゃないi'sLife農園。
というわけで今が旬の

kira2.jpg
無農薬レモンの畑に向かい
ミカン狩りならぬ「レモン狩り」を体験して頂きました。

レモンの枝のトゲトゲと戦いつつ、狩った瞬間のレモンの香りを満喫頂きました(柑橘だけに・・・)

実は彼女、料理の腕も抜群で焼いたパンは会社で「Kパン」と呼ばれたり
「パンの人」と評判なのだそう。

そんなパンの人が私のお誕生日プレゼントに(という事にする!)

kira.jpg
ベリーとクルミが沢山が入ったパンを頂きました(左下)

しかもうちのオイルちゃんを使って焼いてくれたパン。
美味しく無い訳がない。
少し塩味が濃かったかも・・・まあ私の嬉し涙の塩分が効いたからですが(笑)

「収穫したレモンでまたパンを焼きます!!」
という力強い言葉を残し島を後にされたKさん。

パン期待!!(笑)


スポンサーサイト
レモン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
美味しそうな物
ばかりですね(^_^)/
No title
ありがとうございます。
いつのまにかグルメ日記みたいになってしまっています(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。