スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ついにこの日を迎えることが出来ました。

区切ることは難しいですが、敢えて区切ると1月のオリーブ堆肥まきから数える事11か月・・・

一年の集大成!その1 一年の集大成!その2と記事にしました。

たくさんの人の、たくさんの小豆島の恵みの、たくさんの生き物のおかげで
販売する運びとなりました。

平成23年12月21日(水)・・・先勝 午前中のうちになかよし屋にて販売開始!
「i'sLife小豆島産エキストラバージンオリーブオイル シーズン2011-2012」

oil2.jpg
あまりこの姿でたくさん並ぶことが無いので記念にパシャリ!

oil.jpg
もう一枚パシャリ!

我が子の晴れ姿。。。入学式ばりに撮影しまくり。

oil3_edited-2.jpg
この外函に入れて各お客様に運ばれていきます。

オリーブオイルは光(蛍光灯も)に弱い(光に当たる事で葉緑素が反応、酸化を促します)為
出来るだけ光を通さないようにと黒瓶に箱入りで鮮度を保ちます。
※参考までにこのオイルちゃん、酸度0.14%・・・国際オリーブオイル協会が規定する中で0.8%以下がエキストラバージンオリーブオイル

ちなみにオリーブオイルソムリエのワタクシの評価は
「蜜入りリンゴの香りのような甘い香りの後、口に含むとクルミをかじった時の甘さとまろやかさが
広がりほんの少しの苦さが香るマイルドな風味」が私のテイスティング結果。

卵かけごはんや味噌汁、焼きさんま等の和食にモッテコイ。

残念な事に今年の本数は去年の約半分・・・
が、有り難い事に様々な方々から予約を受けたり、早速ご注文を頂いたりしております。

私たちの愛情いっぱいこもったオイルちゃん。皆様是非可愛がってやってください!


oil4.jpg
おまけ

オイルの充填を今か今かと待ちわびる瓶の口。
これもなかなか見られないので記念撮影。

スポンサーサイト
オリーブオイル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。