FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 季節は「立冬」

冬の始まりとされながらも小豆島は温かい。
今着ている服は真夏と変わらないというおかしな気温。
いや、おかしいのは異様に暑がりな私だろうか・・・

そんな11月8日火曜日(正確に言うと11月7日の午後8時だが)
この子たちの出番がやってきました。

れもん2

とげとげの林をかき分けて現れる、ちょっと辛口の可愛い奴ら。

そう「無農薬グリーンレモン」本日(正確に言うと昨日から)販売解禁。
一応宣伝 レモンだよー

真面目な話、毎年このレモンの販売を待ちわびている方が多いのですが、その理由というのも
ある病院の先生が書かれた本に無農薬(もしくは減農薬)レモンを毎日2個摂取することで
ある病気に対抗できると書かれており、その本を読まれた方々が藁をも掴む想いで毎年注文頂けるのです。

昨シーズンは雨不足と裏年で収穫量が少なく、こういう想いを持たれる方々の力になる事がかなわず
非常に悔しい思いをしました。

が、今シーズンは去年より果実の量も多そうで、ホッとしているのが正直なところ。
少しでも「命」への手伝いができることが嬉しいですね。

もちろん、色んなお菓子や料理に「美味しさ」を付け加えるアクセントとしても十分すぎる存在感を
示してくれるうちの「レモンちゃん」
れもん1

暫くはグリーンレモンとして販売させて頂きます。

12月半ばごろかな~?黄色くなるのは・・・



さて、今晩はハイボール飲もう。
輪切りにして入れるんだ。。。





スポンサーサイト
レモン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。