FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2月になったので情報解禁

2013/02/01 Fri 17:06

あけましておめでとうございます。

からはや1ヶ月がたった。1月終わるのはえー!!
2月になったので情報開示します。

そう、昨年末にできあがりFacebookのみで販売受付していた

muroka.jpg
小豆島産100% イズライフ エキストラバージンオリーブオイル(無濾過)の販売を開始しました。
(パチパチパチパチ!!)

ノンフィルターとも言われるこのエキストラバージンオリーブオイル(以下EVO)
通常のEVOは搾油された後、目に見えないオリーブ果実たちをフィルター(濾紙のようなもの)で
一度こしてから製品にするのですが、この「無濾過ちゃん」は搾ったオイルをしばらく残置処理し
そのままその上澄み部分だけをすくい取ったEVO。

通常のEVOに比べて見えないほどのオリーブ果実が含まれている為、理論上はポリフェノール類の量は多く
よりオリーブオイルらしい味わいに。
その反面、賞味期限は通常のEVOの3分の1という諸刃の剣。

実は予想ではもっと喉に刺激のある辛みが出てしまうかと思っていたのですがこの果実を収穫したのが
12月の初めという真っ黒熟れ熟れの時期だったお陰で、ノンフィルターにしては、嫌な辛みが押さえられて
春の木漏れ日の中、縁側で座布団の上でうとうとする田舎のおばあちゃんのような穏やかな無濾過EVOといった感じ。
(オリーブオイルソムリエらしい表現力!!自画自賛)

来シーズン製造するかどうか決めていない上、数に限りがございます。
おっはやめに!!(byこずえ みどり)

※既にご購入頂いている皆様、本当にありがとうございます。
オリーブオイルちゃんの色を楽しんで頂く為に、無濾過ちゃん敢えて透明瓶に入れております。
光に弱い(劣化するのが早い)ので御使用後は速やかに箱にしまってあげて下さい。


スポンサーサイト
オリーブオイル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。