FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

開花・早熟・来客

2012/09/11 Tue 12:34

しばらく訳あって陽の光を浴びていなかった私。
久しぶりの活動再開である。

本当に本当に久しぶりとなる堤認定降雨があった昨日。

911o.jpg
たっぷりと土の中にも水が染みわたっているようで一安心。

溜め池の貯水量を見にいくとある変化が・・・

911o3.jpg
「ホテイアオイ」開花宣言である。

911o4.jpg
なかなかに綺麗な薄紫色。
控えめな私の好きな色。

一面緑(雑草ぼーぼー)のオリーブ畑に映える薄紫色。

薄紫色・・・

911o5.jpg
なんと、早くも熟れ始めたオリーブ果実ちゃんを発見!!
秋を感じた瞬間、更に目を疑った。

911o6.jpg
なんと、濃い~い紫色に熟した早熟オリーブちゃんを発見。
この時期にここまで色を付けるとは・・・小学2年で声変わりするぐらいの勢いじゃないか?

そんなちょっとした変化を感じるオリーブ畑に本日色んな来客がありました。

911o2.jpg
オリーブの果実を傷つける憎くて臭い奴。
振り払うのに一瞬の勇気がいるカメムシ(不法侵入)や

911o7.jpg
日本で唯一有機JAS認定を受けたオリーブ畑を営む山田師匠(通称:テツさん)がお越しに。
テツさんのオリーブに対する知識・取り組み・情熱・こだわりにはいつも本当に尊敬の念を禁じえません。
参考になることばかりでアドバイス頂く事も多々。
濃厚なオリーブ生活を送られている方。

・・・でも、文章の流れからなんかカメムシとテツさんが同列になってしもた。

いや、本当に尊敬しているんですよ、テツさん
スポンサーサイト
オリーブ畑 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。