FC2ブログ

肉祭り(B・Dも参戦)

2012/08/13 Mon 09:40

8月12日 小豆島の土庄町で行われた「小豆島まつり」で

maturi.jpg
小豆島オリーブ牛(小豆島オリーブ牛とは) 無料試食会が行われました。

オリーブ牛産みの親、石井さん始め関係者の方が「地元小豆島でもっとオリーブ牛を食べてもらいたい」との
想いで一昨年から開催して3回目の試食会。

かなり知名度が高くなり、その美味しさも浸透してきたからか

maturi2.jpg
肉を焼き始めると同時に長蛇の列!!

maturi3.jpg
そりゃ、この肉を焼く香りに勝てる人間はいない。

そして、私自身もサプライズだったのですが、ある方がなんと!

maturi4.jpg
うちのエキストラバージンオリーブオイルちゃんを持参してくれていました。
購入した物をこの日の為にとっておいてくれたと・・・

小豆島オリーブ牛を小豆島産100%のオリーブオイルで焼くゴールデンコンビ!!
肉の焼き具合を見る為に数切れ口に運びましたが(あくまで焼け具合チェックです)
もう、口の中に広がる小豆島!!美味しく無い訳がない!!

maturi7.jpg
日も沈み、踊りを終えた小豆島の踊り子集団スプリッツァーの方々をはじめ、まだまだ大盛況の
オリーブ牛試食会。

ふと見ると「大きな父親」夫妻が。
maturi6.jpg
ばっちりポーズも決めてくれました。
美味しいお肉は絶え間なく繰り広げられる夫婦喧嘩も止めてくれるようです。
(実際はお二人とも凄く仲良く、気さくな方々でした。あ、番組的にダメなんか?w)

小豆島オリーブ牛
maturi5.jpg

小豆島の(美味しい)オリーブを食べて育てたおいしいお肉です!


スポンサーサイト



小豆島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示