FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

父の日って・・・

2012/06/25 Mon 12:38

6月の第3日曜日は「父の日」である。
母の日と比較するとかなり軽んじられてる気がするのはなぜだろう・・・

話は遡るが父の日ネタ。

高松市内に用事があったので「プレゼントを!」と思い
ikunas10.jpg
さぬきの技が集結しているお店「IKUNAS」さんへ。

店内にはたくさんの職人魂満載の品々が。
その中から

ikunas9.jpg
真鍮(しんちゅう)を原料にした打ちだし靴べらをチョイス。
打ち出し銅器の大山さんの記事を読ませて頂いて無性に心惹かれたのがきっかけ。

さらに止せばいいのに
ikunas8.jpg
香川の伝統的工芸品「組手障子」の技術を応用した森本建具店さんのボールペンまで・・・
こちらに関しての詳細はこの記事

そう、このボールペンは小豆島産のオリーブの木を使った物。
しかもオリーブ染を施しているとの事。

オリーブに反応する私の悪い癖とIKUNASさんの敏腕営業ウーマンNさんの軽快な営業トークに
私の心は簡単に折れてしまいました(笑)

この2つの香川県伝統工芸品を父の日のプレゼントとして
自分に!贈りました。

だって息子2人とも「父の日なんて知らねーぜ!」的な空気だったし・・・
結果その通りだったし・・・

母の日はお手紙送っていたのを父は知っているのだよ。

※ご報告
IKUNASさんに置いて頂いていたグリーンレモンオリーブオイルちゃんも遂に完売との事です。
お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。