スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
オリーブオイルは調味料です。

「いくら国際的なコンテストで賞を取ろうがこだわり抜いて作られようが、料理に合わせて美味しくないとだめ!」が私見。

「美味しい!」と感想を頂いているグリーンレモンオリーブオイルちゃんですが、それは皆様の使い方が素晴らしいからだからこそだと思うのです。(もちろん、そのお声は嬉しいです)

先日、「どんな使い方をしたら良いのかまとめろ!このやろー!」という声がありましたので(笑)私なりに、「これいいな」と思った合わせ方を紹介します。

gl ryouri5
①チーズケーキにたらして
これ、ずっと推してきた食べ方。オイルの苦みとケーキの甘みがベストマッチ。
レアチーズケーキなら尚良しかも。

gl ryouri3
②うどんのつゆに数滴たらして
あるイチゴ農家の青年が編み出した技。
初めは普通のダシで、飽きたらオイルちゃんをたらしての2段階方式もいいかも。

gl ryouri
③アボガドとマグロのヅケにまぶす
これは、「美味しいかな?」と嫁の目を盗み、私が実験的に試したもの。
醤油とアボガドとマグロとオイルちゃんの4重奏は大成功!

gl ryouri4
④焼いた牡蠣に塩と醤油と!!
これは場の勢いで試してみたのですが、もう涙ちょちょぎれるほどのウンマさ!
塩と醤油が良いんだろうな、塩と醤油が。

gl ryouri2
⑤ごま豆腐と少量の醤油に!
あるお寺関係者さんが是非試したいとアドバイスくれた食べ方。
濃厚なごま豆腐とオイルちゃんの味がそれぞれ違うタイミングで主張する口内二段活用。
さすがのセンス!

gl ryouri7
⑥トマトと塩とグリーンレモンオリーブオイルちゃん
もう、これは王道!
トマトの甘みが増したような気がする。さらにここにモッツァレラチーズなんてあるとサイコー!!

gl ryouri6
⑦肉に!!
あまりにもストレートすぎるけど、これは某有名イタリアンのシェフがグリーンレモンオリーブオイルちゃんを
味見してパッと提案してくれた食べ方。
このお肉、きちんとした料理名あるのだが・・・忘れてしもた。
でも美味しさは忘れない!!

と7通りの組み合わせを上げてみましたが、他にもまだまだ可能性はある。
「バニラアイスにかけて」はもう王道中の王道!

私、基本食事の際は「これにオリーブオイルあうんじゃないか?」と実験の毎日です。
成功も失敗もありますが、この7つは「イケル!!」

我こそはグリーンレモンオリーブオイル使いだ!!という挑戦者求む!!!!!


たくさんいそうだな・・・






オリーブオイル | コメント:(1) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。