
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2月25、26日と二日間で開催されたジュニアオリーブオイルソムリエ講座。
24日に準備の為に入られた理事長達と行って参りました。

kouza13.jpg
夜EAT!!
昼も素敵ですが、夜もまた雰囲気が違っていい感じ。
私のブログに何度目の出演だろう。。。それだけ愛してやまないこのカフェ。

2度目の夜EAT。
今回は「オリーブ牛を食べたい!!」とのリクエストに見事に応えて頂きました。
(基本、ディナーやコース料理は3日前に予約が必要です。オリーブ牛の予約も私、2週間前にしました)

と、その前に前菜から色々な美味しい料理が出てきましたが
kouza14.jpg
牡蠣をレモンの葉っぱと一緒に蒸したやつ。
これ、蒸した牡蠣から出てきたエキスとレモンの葉っぱの香りが組み合わさって感動の美味しさ。
ペットボトルに入れて持って帰りたいぐらい。。。

そしてメイン
kouza15.jpg
オリーブ牛のヘレを使ったステーキ。
肉自体の美味しさもさることながら、抜群の火加減と塩加減。
ほんっとに幸せぇぇぇぇ!!!
ごぼうのカリカリ揚げも何気に美味いという。。。

これらの料理には理事長も大満足。
理事長、世界各国でほんまもんの美味しい料理を沢山食べてらっしゃるので
予約した私、かなりのプレッシャーだったのですが
「小豆島に来たらまた絶対ここに来る!!」とお気に入りに追加。

そして有言実行の方でした。
翌日
kouza17.jpg
ランチにお邪魔するという快挙(笑)
講師の方々も店の雰囲気とその味に感動頂けたようです。
(本多先生 ごめんなさい。)

うちのオイルちゃんとレモンオイルちゃんを置いて頂き、さらには料理にもお使い頂いているEATさん
。私も食べにくるのが楽しみで超お気に入りのお店。
その店に満足頂けるのは本当に嬉しいですね。

kouza19.jpg
実は、ご集金がてら今日もお昼をごちそうに来ております。(そこでブログ更新中)
羨ましいでしょ?

kouza18.jpg
置いて頂いているオイルちゃん達の可憐な後ろ姿。
幸せもんだなあ〜。

EATさん、観光客の方はもちろん地元のお客さんがほとんどという地元の人に愛されるお店。
私が空腹で注文した料理を待っていると。

kouza20.jpg
小豆島ガールのお二人(fullちゃんとmamecoちゃん)がお越しになりました。
顔出しNGか?(笑)
他にも自然舎山ちゃんさんもいた。

もっとうちの近くにあったらいいのに。。。


小豆島 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

