スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夜の顔

2012/01/30 Mon 17:30

昨年オープンしてから打合せやらなんやらで何回利用しただろうか・・・
うちのすぐ横にある店には改装後1回しか行ったことが無いのに
車で30分かけてでも行きたい私の大好きなカフェ

eat4.jpg
「EAT」さん

「食べる=生きる」で以前取り上げさせて頂いたのだが、今回ある目的で再び行ってきました。
そう、題名の通り夜の顔
「夜EAT」に。

店内基本的に撮影禁止なので写真はありませんが
昼のおひさんサンサンの明るい雰囲気とはまた違う優しい光に包まれた店内。
ええ感じです。

そして今回のメニューは
EATD.jpg
等々・・・
全部さらしてしまうと行った時のお楽しみが無くなるので一部抜粋しました。

感のいい人は、すぐに気が付いたでしょう。

EATD4.jpg
2品目の「ささみと生ハムのカルパッチョ グリーンレモンオリーブオイルで」
ですね。

そうです。
EATD5.jpg
なんと、ディナーコースにi'sLifeグリーンレモンオリーブオイルを使用した料理を出して頂いているのです。
これ目的で「夜EAT」に来ました。

ヨイショ抜きでワタクシ、今まで食べたカルパッチョの中で一番美味しいと感じました。
(今まで食べたカルパッチョを出して頂いたお店の方々・・・ごめんなさい)
苦味の効いたこのオイルを食材の味で上手い事調和、協調させるあたりさすがの感覚。
口の中に入れた瞬間、レモンの香りが鼻を抜ける感・・・もう泣きそうでした。

他に
EATD3.jpg
「ブロッコリーのもちあわグラタン」や

EATD6.jpg
カリフラワーとスペルト小麦のスープ
にはなんと、うちの小豆島産エキストラバージンオリーブオイルを使用して頂いております・・・

頭からの3品全部にうちのかわいいオイルちゃんが活躍していたなんて。
もう、涙なしでは食べられない(泣いてないけど)
私の子供のようなこのオイルちゃんを
私の息子

EATD2.jpg
次男トミーがドヤ顔で食べる。(ちなみに彼は6回目の来店です。お気に入りのカフェだそうです)
嬉しいじゃありませんか・・・

店頭でのオイルちゃん販売だけでなく実際の料理にも使用して頂けるEATさんに感謝。
ディナーは完全予約制。食材の調達や仕込みの関係上3日前には予約する必要がありますのであしからず。

全ての料理の美味しさとうちのオイルちゃんの活躍が嬉しかったのか
ワタクシ、一人でワイン1本開けてしまいました・・・(他にビールも飲んだなあ・・・)
ワインも美味しかったんだもん。。。

また絶対に行く!!
オリーブオイル | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。